副業

人がやらない理由は何?自分だけでなく先のことも考えよう。

こんにちは。

今日は短めの内容になりますので最後まで読んでもらえたら嬉しいです(^_^)

題名にあります通り

「何で人はやらないのか」

何でこの記事を書こうと思ったかですが、

最近ありがたいことに数名から副業の相談を受ける機会がありまして話を聞いてる時に思ったのです。

「この人は結局どうしたいんだろう」と。

生意気ながら僕からいくつかアドバイスをしても

「そんな難しいことできません」

「簡単じゃないんですか?」

うーーーん。

お金を稼ぐときに簡単で楽してなんて考え自体がはっきり言ってアウト

なにを言っても無理僕にはできないといった答えが返ってきます。

そもそも最初からできる人もいないのにする前から簡単や楽さを求めている時点でビジネスで稼ぐことはあきらめた方がいいでしょう!

僕もブログや物販、不動産投資などいくつかやっていますがどれも簡単ではありませんし、リスクもあります。

もちろん僕も人間なので簡単に楽に猛烈な利益がでればいいのですが、

そんな甘くない。

それができるてるなら僕もお金を配ります。

他の人がやらないこと、やりたくないことにうま味があるのです。

誰だって家でゴロゴロしながらYouTubeをみたり、スマホゲームしながらお金が稼げたら最高ですがそんなことを最初からできる人は残念ながらいません。

人がやらない理由で僕が一番納得した理由はこれです。

本気でやった時に結果が出なかったら自分の無能さがわかるからです。

人は自分は特別だと思いたいし、まだ本気出していないだけと思いたいのです。

本気でなにかやった時に結果が出なかったらと考えたりするとそれは死ぬほど怖いわけです

だから大半の方はやらない理由を言ってくるのです。

親が、時間が、環境が、お金が・・・

とどんどん出てきます。

なんか悪い風に色々と書いてますが

正直、やらないならやらないでいいんです。

あなたの求める幸せと僕の求める幸せは違うわけなので無理やりやってもらおうとも思わないです。

ただ覚えていてほしいのはこれからあなたが結婚したり、子どもができたりしたときに相手を満足させられるかどうかです。

お金持ちの家に生まれた子どもはお金持ちですし、逆なら子どももそうなります。

自分はよくても未来の奥さんや子どもに迷惑をかけてしまう場合があります。

僕はそうなりたくないので他の人がやらないようなことをしてきたつもりです。

お金が全てではありませんが、お金があれば避けられる不幸もあるということです。

一度、今の自分のことだけでなく未来の自分のことも考えてみてください。

失敗しても死ぬわけではありません。

怖いならいつでも相談に乗ります。

あなたの挑戦の力になれるよう僕も頑張り続けます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

これからも毎日記事は更新していきますので気に入って頂けた方はTwitteのフォローやリプなどください。

それでは。

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5