副業

お金を稼ぐことや勉強することは悪なのか?

こんにちは。

どうも僕です。( ー`дー´)キリッ

今だに顔文字の位置は「。」の後なのかそれとも不要なのかわかりません。

今日の内容は

「お金を稼ぐことや勉強することは悪なのか」

について書いていきます。

先に結果からいうと

「悪ではない」

です。

結論はお伝えしましたが、それをわかったうえでその理由を少し話していきますね。

早速ですが、あなたやその周りの方で

「稼ぎてぇ~」

「どうやったらお金持ちになれるんだろぅ?」

と考えたことはありませんか?

僕はめちゃくちゃあります。

ただこういうことってなかなか周りの人に話しにくいし、

稼いでる人に直接聞いてみたいからSNSを見るけど、SNSで稼いでる人ってなんか怪しい・・・

結局、誰に聞けばいいかわからず目標としているお金持ちに近づけない状態でもやもやしている方も多いと思います。

仕方ないとは思います。

日本では海外とは違いお金の勉強について全くせず、

貯金をしておけば間違いないという文化すらまだ根付いてるくらいです。

ビジネスは悪だ!

怪しいことをしている!

稼いでいる人はなのか危ないことをしているに決まってる!

こういう方が風に考えている方が僕の周りにたくさんいます。

僕の親もよく言ってましたが

「真面目に勉強して、大手の会社で長く働きなさいよ」と。

ただこれ僕たちの親やおじいちゃん、おばあちゃん世代はこれでよかったのですが

今は全く時代が違います。

真面目に勉強して、大手の会社に入って、定年まで働いていれば退職がたくさんもらえてゆっくり生活できる。

厳密には大きく間違いではないのですが、今は大手の会社ですらリストラがあります。

実際、日本自動車工業会の会長であり、トヨタの社長である豊田章男社長は、「終身雇用を守っていくというのは難しい局面に入ってきた」と発言しました。

終身雇用を続けている会社にインセンティブがあまりないからとのこと。

終身雇用については経団連の中西宏明会長も、4月19日に「終身雇用を前提にすることが限界になっている」と話しました。

ということはもしかしたら一生懸命働いた会社でも突然リストラを言い渡されることは十分にあり得る話なのです。

僕だってそうです。

もちろんそうならないことが一番なのですが人生は何かあるかわかりませんからね。

最悪は常に想定して動くことが大事だと僕は思ったので個人でも稼げるように勉強しました。

はっきり言って今の状態で将来ゆっくり好きなことをして生活するにはかなりのお金が必要です。

正直、焦っている方も多いと思います。

何かしないといけないのにリスクや失敗が怖くて動けないパターンの方が多いのではないでしょうか?

これも日本の教育の悪いところですよね。

投資や起業は危ない。

リスクをとるなんてありえない。

こうなってしまうとなかなか動けいない。

いわゆるマインドブロックががちがちというやつです。

僕からのアドバイスですが、そういう方はオンラインサロンやメルマガなどの情報収集から始めてみてはどうでしょうか?

代表例でいいますとホリエモンさんやキングコング西野さんなどがされているものが最初は抵抗なく入れると思います。

有名人の方の発信だと一般の方よりかは安心だと思いますし、発信されている内容もかなり充実しているとのことです。

いきなり何か副業や投資など始めずにまずは稼ぐことはいいことなんだ!

今やらないと将来が危ないかも!!

って考えが少し変わるだけでもいいのです。

考えが変われば、そこからの行動も少しづつ変わってくると思います。

綺麗な内容ではなかったですが少しは伝わりましたか?

普通の記事になったので全く面白くなかったですね。

悔しいです。

それでは(^_^)

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5