副業

失敗しない人生は成功もしない。失敗ってそんなにリスクなの?

こんにちは。

どうも僕です( ー`дー´)キリッ

今日は

「失敗しない人生は成功もしない」

ということを書いていきます。

サクッと読める記事になっていますのでぜひ最後まで読んでみてください。

それでは行きましょう!

レッツ~~~~~えなこ(^^)/

そもそもあなたが考える失敗ってなんですか?

僕の勝手なイメージや周りの知り合いから聞くのは

「借金が残る」

「周りからバカにされる」

もっとあると思いますが強くイメージとしてあるのはこの2点ではないでしょうか?

借金なんて良いイメージなんてありませんし、周りからの視線も気になりますよね?

ただ、借金ができるだけ社会的信用はありますし、周りからの視線や声なんて無視すればいいです。

そういう人たちの大半は挑戦すらしたことのないひとばかりです。

実際に失敗したという経験はかけがえのないものになりますし、

その経験こそ厚みがある人間をつくると僕は思っています。

僕も失敗はたくさんありますし、

あなたが思う成功者も成功の数より失敗の数の方が圧倒的に多いはずです。

挑戦に挑戦を重ね今に至っているのです。

よーーーく考えてみてみてください。

例えばあなたが始めて野球を始めるときに失敗したらどうしよう?

と考えますか?おそらく答えはNOです。

始めてだから失敗するんですよ。

だって初めてなんですから。当たり前です。

始めるときに必要なのは熱意覚悟です。

熱意はそのままその物事にどれだけ必死に取り組めるか。

覚悟は失敗したときに周りから笑われたり、バカにされるのを受け入れる覚悟です。

ただ、失敗って5年、10年先もずっとバカにされていますか?

笑い話になることがほとんどじゃないですか?

僕は実際にかなりの笑い話があります。(笑)

そんなもんですよね。

いつまでもバカにされることなんてまぁまぁないと思います。

失敗ってそんなリスクって実はないんですよね。

みんな考えすぎだと僕は思います。

失敗したくないなら挑戦しなければいいんです。

ただし、成功もないです。

だって挑戦していないので。

大なり小なり挑戦することで現状を変えることができます。

現状を変えたいなら挑戦しかないです。

いつもと同じように生きていても変化などないです。

あながもし今の現状を強く変えたいと思うなら今すぐ行動してください。

明日じゃなく今すぐです。

気になる本を買ったり、動画で勉強をしたりでもいいので今すぐです。

どうせ起きたら熱量は下がってるので、今すぐがベストです。

今日はもう2度と来ないのであなたが生きる1日1日を大事にしてください。

かっこいい感じで決まったのでここら辺で終わりにします(笑)

何か気になることやもっと話しを聞きたい方は直接TwitteへDMしてください。

下のアカウントです(^_^)

それでは~~~( `ー´)ノ

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5