副業

嫌ならやめろ!嫌いなもの続ける理由って何?

こんにちは。

どうも僕です( ー`дー´)キリッ

早速ですが、この記事を読んでいるあなたは嫌いな物とかありますか?

僕はたくさんあります。

オクラ、納豆、里いもなどなど。

ねばねば系全般は嫌いです。

なので、基本的に何かない限り絶対に食べません。

そういうものがあなたにも1つくらいあると思います。

それを食べたりしますか?

嫌いな料理をわざわざ食べに行きますか?

行かないですよね?

僕の今日の記事は好き嫌いについてではなく、

何であなたは嫌いとわかったうえで今を過ごしているかです。

嫌いな物は食べなきゃいいですし、行きたくない場所にはいかなければいいだけです。

なのに人はぐちぐち言いながら毎日同じことを繰り返しています。

自分で選んだ会社に行き、満員電車に揺られ、残業して。

これら全部あなた自身が選んだことなのにです。

答えっていつもシンプルでやりたくないならやらなきゃいい。

そんな簡単に言うな!

それができれば苦労しないんだよ!

じゃあ、聞きますが何か変えようと努力しましたか?

我慢しなくてもいいように毎日勉強しましたか?

恐らく答えはNO。

何でか。

結局、現状維持が一番楽だからです。

何か変えようと思ったら結構なエネルギーを使います。

睡眠時間を削ったり、TVを見る時間を我慢したりと決して楽ではありません。

だから人はやりたがらないのです。

今の生活は余裕ではないものの生活が困るものでもないからです。

いつでも変えられるのに動かないと決めてるのは結局自分なんですよね。

嫌ならいつでもやめれるくらいのスキルをつけて自分で稼げるようになればいいと思いませんか?

僕は会社にいながら副業を始め少しゆとりある生活をしています。

会社は嫌いではないので、勤めながら副業をしています。

のちのちは自分の力で起業したいと日々奮闘中です。

あなたにも1つくらい夢や希望はありませんか?

それを叶えるために必死に動いてみませんか?

嫌いなものは全部やめてあなたのしたいことだけをする毎日なんて最高に楽しそうじゃありませんか?

僕は考えただけでわくわくがとまりません。(笑)

あなたの好きだけで毎日を埋めてみましょう!

と今日はこんな形で終わりなんですが、あまりに短い。。。

僕のTwitterを紹介して終わりにしますね!(笑)

少しでも気になった方はフォローしてくださいね。

僕の経験や知識を主について発信しています。

それでは~( `ー´)ノ

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5