暮らし

ソフトバンクエアー口コミや効果は?実際に使っていた感想をお伝えします!

(※この記事は2020/9/4に書いています)

「コロナのせいで家にいることが多くなってギガの減りがやばい」

「引越しするんだけど、またNETの関係の工事はめんどうくさい」

「賃貸だからNETの工事ができない」

今回はこのような悩みを持ってる方に向けて書いています。

こういうの想定していない 事態もストレスになりますよね。

僕の場合は賃貸物件でNET工事不可の物件でしょたが、今の時代にNET使えないのはあり得ない!

と思い色々探してたら見つけました!!

工事不要でNET使いたい放題の最高の商品が!

その名も・・・

「ソフトバンクエアー」

今日はこの商品についてメリットはもちろんデメリットなどを書いていきます。

僕もこの商品を使っていたので使ってみてどうだったかも書いていきます。

少し前から検討していた方はぜひ下のリンクから詳細を確認してくださいね!




通信無制限なのに工事不要!【SoftbankAir】

それではいきましょう!

ソフトバンクエアーのメリットは?

SoftBank Airの魅力とは何なのか大きく3つここでは紹介します。

ポイント1.工事費が無料

コンセントさすだけで簡単に使えます!

特にこんな方にお勧めです。

・急なお引っ越しですぐ利用したい

・業者をお家に入れるのが心配

・端末や配線のごちゃごちゃが嫌

・賃貸、マンションで回線工事ができない

ポイント2.通信制限無し

お手軽なのに、快適ネットライフ!

特にこんな方にお勧めです!

・インターネットの利用頻度が高い

・過去に通信制限でストレスを感じた

・ネットが重く、在宅ワークに支障が出る

ポイント3.当サイト限定割引き

財布に負担をかけない値段設定!

特にこんな方にお勧めです!

・インターネット回線を導入したい

・回線の導入にお金を掛けたくない

僕の中で工事不要なのはかなり大きなメリットだと思います。

最初に張り付けているツイートのように工事業者がなかなか来ないのもストレスですし、

そもそも賃貸物件で工事不可なら使いたくても使えないのは残念ですよね。

それを簡単にクリアできるソフトバンクエアーは他にはない大きなメリットで強みではないでしょうか?

僕はそこのメリットにひかれて契約しました!

だってコンセントさすだけで使い放題ですよ!?

工事がめんどくさい。

物件が工事不可で困ってる。

そんな方にはとてもお勧めに商品です。

ちなみ料金も当サイトであればかなりお手頃価格です。

※最初の1年のみの価格です。

基本的には月額4,880円です。

ここに携帯電話をからめるともう少し安くなります。

1年間とはいえ月額800円は格安です。

これ以上安いのを僕は知りません。

始めやすいか価格となっていますのでぜひチェックしてみてくださいね。

どこがデメリット?

じゃあ、気になるデメリットは何か?

ちゃんと書いていきます!

NET回線が遅いといわれています。

上のツイートを見る限り確かに数値としては遅いですね。

一番のデメリットというのが唯一のデメリットになりそうです。

また、本体代金が3年分割とやらしい感じにしています。

2年の自動更新なのに対し、3年分割(本体代は毎月割引で相殺されています)なので4年間使わないと1年分は本体代金をはらわないといけないのが正直むかつきます。(笑)

なので契約したら最低でも2年、できれば4年使ってもらうのが一番損をしない使い方です。

実際に使ってみてどうだった?

僕は約4年ソフトバンクエアーを使っていました。

4年使ってどうだったかといわれると、

「ぶっちゃけなんも問題ない」

です。

パソコン使っても遅いと感じませんし、YouTubeを見てても何のストレスもなかったです。

これは家の環境によるのかなと思いました。

僕は2つの家でソフトバンクエアーを使っていましたので良かったら参考にどうぞ。

1つ前の家は6世帯の小さな家で、2つ目は約50世帯を超える集合住宅でした。

良く使う時間帯は夜の8時頃。

使う端末は携帯2台とパソコン2台。

これだけ使っても全くストレスなく使えていました。

環境によるかと思いましたがあまり関係ない気がします。

本当に工事不要、即日使用できるのはかなりおすすめですよ。

契約までの流れとクーリングオフについて

簡単な契約の流れと、もしソフトバンクエアーが使えなかったときのクーリングオフの説明も書いておきます。

ステップ1.申し込み:当サイトのお申し込みフォームかお電話予約フォームからお申し込み下さい。

ステップ2.商品到着:ご契約完了後、最短当日発送で、3日以内に商品が届きます。

ステップ3.コンセントにさす:商品到着後、コンセントにさして電源を入れると、すぐに利用可能!

ステップ4.すぐネットが使える:Softbank Airで快適なインターネットライフをお楽しみください!

簡単ですね!

僕は店頭で購入しましたが、家で実際に使えるか、問題ないなら購入で1時間で機器を受け取り、家でコンセントさして完了でした。

本当に簡単で配線もごちゃごちゃしないのが良かったです(^_^)

次はあなたが引越しする先がソフトバンクエアーを使えなかったときの対応です。

8日以内であればクーリングオフが適用可能ですので必ず8日以内に対応しましょう!

なぜ解約できるの?

・初期契約解除制度:一定の範囲の電気通信サービスの契約について、契約書面の受領日を初日とする8日間が経過するまでは、電気通信事業者の 合意なく利用者の都合のみにより契約を解除できる制度です。

 

※移動通信サービスでサービスの提供開始日が契約書面の受領日より遅い場合は、その提供開始日を初日とする8日間となります。

8日をすぎてしまうと適用できない制度ですので必ず連絡するようにしてくださいね!

ソフトバンクエアーについてのまとめ

いかがでしたか?

正直、僕はあまりデメリットを感じていませんが速度は遅いと感じる方は多いかもしれませんね。

ただ、工事ができなかったり、めんどくさかったり、配線が見えるのが嫌など感じることがあるのであればソフトバンクエアーで満足できると思います。

しかも今なら最大36,000円のキャッシュバックもありますのでお得に始められます。

デメリットが気になる方もおおいと思いますが、ぶっちゃけどれを使ってもそういうのは見えてきます。

あなたのライフスタイルや好みに合ったものを使うのが1番だと僕は感じます。

あなたの毎日がノンストレスでありますように願っています。

この記事を読んでソフトバンクエアーにきめた!

という神様みたいな方のためにしたにリンクを貼っておきますね。

それでは(^_-)-☆



最大36000円キャッシュバック!【SoftbankAir】

-暮らし

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5