副業

何をしたらいいかわからないなら魅力を磨け!魅力がある人間は路頭に迷うことはない!

こんにちは。

どうも僕です( ー`дー´)キリッ

今日は「何か始めたいんだけど、何からしたらいいかわからない」

という悩みを持つ方に向けて書いた記事です。

僕もでしたが最初ってないから始めたらいいか全くわかりませんし、誰に聞いてもいいかもわからない。

そんな状態になりがちだと思います。

僕が勉強していく中で知ったことを皆さんにもお伝えしたいと思い、この記事を書いています。

結論から言いますと

「魅力をつけよう!」

ということです。

この魅力というのは人としての価値のことです!

人間的魅了(価値)があるとこの時代にで路頭に迷うことはありません。

というのも今の時代、大手企業でもリストラがないとは言い切れなませんよね?

厳しいことを言いますが、リストラにあうのはいつも魅力がない人間です。

仮に魅力ある人間がリストラにあったとしてもそういう人には救いの手がありますし、次の会社も難なく決まる可能性が非常に高いです。

それほどまでに人間的魅力は生きていく上で非常に大切だと考えています。

じゃあ、どこの部分を意識していくかをお伝えします。

まずは当たり前ですが「外見」です。

人は見た目が9割って聞いたことありませんか?

何も知らない方を見たときに見た目で判断してしまいますよね?

ただ、この見た目とは生まれながら持っているイケメンや美女のことではありません。

男の人なら髪形を整え、髭を綺麗に剃り、体が細い人は食事や筋トレをし、体が大きい方は走って痩せましょう。

ということです。

当たり前ですが、これの逆の人に魅力を感じますか?

僕は100%感じません。

そういうことです。

なぜ外見をカッコよくしたり、綺麗にしたりするのかわかりますか?

これって自分のためのように思えて、実は人のためにやっているんですよね。

あなたが誰かとデートをするときに朝早く起きて準備していくと思います。

少しでもカッコよく、少しでも綺麗に見てほしいと思っていませんか?

そう思っていることがすでに無意識的に相手のためにやっている行動になるということです。

こういう風に考えたら少しは魅力的な人に感じませんか?

これが太っていたり、清潔感がないとだらしがない人なんだなって思ってしまうんですよ。

残念ながらこればっかりは仕方がないことです。

だからこそ、自分でできることは手を抜かずしっかりやっていきましょうということです。

次に大事なのは「コミュニケーション能力」です。

これを鍛えないといけません。

コミュニケーション能力といわれてどうやって鍛えるのか難しいですよね?

しかもこれって良く見かけたりするのですが、

一方通行のようにマシンガントークをする人をコミュニケーション能力が高いとは言いません。

これっておしゃべりくそやろうなだけです。(笑)

これはどちらかというとコミュニケーション能力は低いです。

コミュニケーション能力が高いっていうのは相手の話を聞いてあげて、気持ち良く会話を続けられる人のことを言います。

じゃあ、そこはどうすれば鍛えられるかというと

「相手がどうしたら喜んでくれるのか」

をどこまで考えられるかになってきます。

これにつきます。

例えば、良く見かけるコンビニの店員に愛想がない人。

何もしゃべらず、小銭は投げて、商品をガッと荒くとる人見たことありませんか?

こんな方とは絶対に仲良くなれませんし、本当にもてないんだろうなって思います。

それをして相手が嬉しい気持ちになるか考えてほしいです。

こういう人は論外です。

これがお釣りや商品を受けるときに相手の目をみて

ありがとうございます!

っていうだけど相手が思う感情は全く違うものになると思います。

僕が店員さんでそんなこと言われたら元気が出ますし、ものすごく嬉しいです。

あなたもそうだと思いますが、ちょっとしたことでかわるんですよ。

こういう小さない魅力が積み重ねていけば知らないうちに魅力的な人間になっています。

こういうことを日頃から意識して過ごしていきましょう。

実はもう一つ大事な部分があるんですが、それは次の機会に記事にしますね。

今日はいったんここまでにします。

この記事が少しでもためになったなぁって方はTwitterをしていますのでぜひフォローしてみてください。

下にツイートを貼っていますのでチェックしてください!

それでは(^_-)-☆

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5