副業

あなたはくれくれ人間になってませんか?まずは相手に与えることからです。

こんにちは。

どうも僕です( ー`дー´)キリッ

今日は稼ぐ前に大事なことがあるのでお伝えします。

それは「相手にまず与えること」

間違いなくこれです。

考え方は色々とあるかと思うますが、僕の思う理由としては自分のブランディングを高めるためです。

いきなりですが、あなたが新しくビジネスを行う時に信用や実績はありますか?

もちろんある方もいると思います。

しかし、僕は全く自分の名前だけでお客様を安心させることはできませんし、大きな実績も全くありません。

恐らくほとんどの方が僕と同じような感じだと思います。

信用や実績が全くない方に連絡しようとは思いませんし、ましてや商品を買おうなんて思いませんよね?

そうです。お客様が全く集まらないんです。

それをどう打開するかがポイントなのですが、わかりますか??

僕の考えですが、そういったものがないんなら作ればいいんです。

とてもシンプルではありませんか??

じゃあ、実績を作るためにどうするか。

それは・・・

あなたが持っている商品をまずは多くの人に与えるのです。

それは無理とおもいましたか?

まぁ、いったん考えてみてください。

この方法は意外と近くであなたも見かけていると思いますよ。

例えば、新しくラーメン屋さんがオープンするときにプレオープンをしますよね?

ビラをもらったり、ポスティングがあったりしませんか?

そうです。最初に何名か限定で無料で食べてもらうんです。

無料の代わりSNSを使って発信を必ずしてもらうことをしっかりお客様にはお伝えしておくのがいいでしょう。

また、新しい味の商品が完成したら街中で無料で配る。

コンサルを何名か限定で教える。

こういった方法が考えられます。

僕は基本的に最初はすべて無料で相手に与えます。

もしくは格安でコンサルとかします。

ぶっちゃけ利益はありません。

なのに何でこんなことをするかというと

後々、大きな利益になってくるのを知っているからです。

最初は赤字かもしれません。きついです。(笑)

しかし、コンサルした方や無料配布してもらった方がSNSで発信したり、口コミを書いたり、コンサル生の成長過程を発信したりすることでだんだんと信用が生まれてきます。

コンサル生が稼げるようになればそれが実績にもなります。

どうですか?

最初は全く信用や実績もないのに最初に与えることでそれがだんだんとついてきます。

ここまで話してあれですが、もちろん商品の質がいいことや生徒さんに成果をださせることが前提になってきます。

無料で与えてそれでOKとか簡単ではありません。

味が美味しくないラーメンを誰かにすすめませんし、成果が出ないコンサルでは実績どころかマイナスなイメージがついてしまいます。

当たりまえですが、こちらも本気で答えないといけないのです。

必死に研究したり、成果が出るように丁寧に教えたりと楽な方法ではありません。

しかし、やることで大きな結果が出る可能性は非常に高いです。

これの方法はいろんな方もされていますし、企業でも行っていることがあります。

やってる方は理解されているんですよね。

あなたも一度、試してみてください。

本気でやれば成果は必ずでるはずです。

ここまで読んで少しは相手に与えるメリットが伝わったのではないでしょうか?

しかし、残念なことにこれを理解していない方が多すぎます。

僕のところにも無料コンサルをしてくれ!!

とか、無料で稼ぎ方教えてください!

とか平気で来ます。

正直、そんな人達に使う時間はありません。

厳しく聞こえますが、自分は何も与えずあれもこれもくれというのはあまりにも失礼だし、そんな自分のことしか考えてない人に与えるものは何もないと思っています。

あなたがもしこの記事を読んでくれてくれくれ人間になってるなら今すぐやめてください。

ぶっちゃけその人の評価は最悪になりますし、関わりたいとも思いません。

これからもし何か始めようと思っているなら相手のことを常に考え、与えることを意識してみてください。

この記事が少しでも役に立ったと思ったらTwitterをしていますのでフォローをお願いします。

意見や感想もお待ちしています。

それでは(^_-)-☆

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5