副業

やりたいことが見つからない?ただ単に諦めてるだけでは?

こんにちは!

どうも僕です(`・ω・´)キリッ

「俺ってやりたいことないんよ!」

「私は特に夢とかないし」

こう言ってる人って必ず1人くらい周りにいませんか?

僕の周りにはたくさんいます。笑

ただ、僕が思うのは本当に夢がない人って限りなく0に近いと思うんですよ。

本当にやりたいことや夢が無いというのは話せば分かります。

例えば、ずっと家でゲームしてそれでお金が入ってくればなぁとか思ったことありません?

新垣結衣さんと付き合いてぇ~。とか思ったことありませんか?

これはやりたいことではありませんか?

夢ではありませんか?

「それが出来たらいいけど、ゲームしてるだけでお金をもらうとか無理だよ」

「そもそも新垣結衣さんに会うこと自体不可能じゃん」

どんどんネガティブな意見が聞こえてきそうです。笑

実際にゲームをしてそれでお金をもらってる人なんてたくさんいますよ?

今はYouTubeもあるじゃないですか?

新垣結衣さんに会うために演技の学校に行ったりして、芸能界に飛び込む事もできます。

「自分にはそんなスキルない!」

きっと大半の人はそういいます。

ただ、1度でも取り組んで見ましたか?

倒れるくらい努力してましたか?

してないと思います。

やる前から諦めてしまう人が大半ですからね。

口では「金持ちになりてぇ」

と言いながら授業もろくに受けず、飲み会ばかり行って終わり。

そんなことしてる人が金持ちになれるわけないですよね?

なりたいと思ったらそこからちゃんと努力すること。

産まれながらにして平等ではありませんが、毎日少しでも継続することでその差はどんどん縮まると思います。

今回、僕が伝えたかったことは

「やりたいことや夢がないわけではなく、勝手に無理だと判断して諦めてるだけ」

ということです。

せっかく何でもできる環境が整っているのに何も挑戦しないのはめちゃくちゃもったいないです。

もしかしたらあなたの思ってることが叶うかもしれないのに、それをしないのはあなたが単純に自分の可能性に蓋をしてるだけです。

長期的な目標でもいいですし、短期的なものでもいいです!

1度やってみる!

これが大事なんですよ。やらないで諦めるのはかっこ悪いと思います。

もちろんイバラの道ではあると思いますが、何かに挑戦することで学べることは多いと思います。

たくさん経験して、たくさん失敗して厚みのある人になりたいですね。

それでは(^_-)-☆

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5