副業

思考停止の時点でやばい!あなたの生活を会社が一生保証するとでも?

こんにちは!

どうも僕です( ๑•̀ω•́๑)キリッ

今日のブログは

「思考停止して何もやらないのはやばい!会社がいつまであなたを守ると思うな!」

というちょっと危機感を煽るような題名で書いていきます!

ぶっちゃけどうですか?

今の会社でこれからどんどん昇進や昇給は出来そうですか?

もちろん自分の頑張り次第にはなりますが、ちょっと今考えてみてください。

どうです?

会社の規模、給与や福利厚生、昇進…

考えることはたくさんあると思います。

よくよく考えてそれでも今のままでいい!と思うならこの記事をとじてもらっても構いません!

ただ、少しでも自分はちょっとやばいかも!と思ったならこのまま読み進めてください。

あなたも知ってると思いますが、「これからは個人の時代だ!会社にいつまでも依存するな!」

というツイートやブログをみたり、そういうことを話しているのを聞いたことはありませんか?

僕は毎日のようにみてます。笑

しかし、実際そうなんですよね。

誰もが知ってる超大手(GoogleやAppleなど)ならまだわかりますが、そんなとこに勤めてる人がこの記事を読むとは考えにくいです。

実際、僕の勤めてる会社はまだまだ小さな会社で500人ほどしかいない小さな企業です。

なので失礼な話にはなりますが、いつどうなるかは分かりません(本当に失礼なことを言ってすみません)

終身雇用も厳しくなり、今はコロナの影響でどんどんリストラが進んでいるのが現状です。

いつ誰が急に職を失う事になるかは分からないわけです。

しかも、周りの同僚と同じようなスキルしかなければ会社からの評価もそこまでなくあっさりとクビに…ということも考えられます。

もうスキルも人望も何もない人は結構危ない状態なんですよ。

収入の柱が「会社の給料」だけだとこれが折れたらおしまいですよね?

すぐに生活が出来なくなることはありませんが不安な生活や気持ちが続くことに間違いはないと思います。

僕は妻がいるのでもしリストラにあったら相当やばいですし、生活も一気に苦しくなります。

なのでクビになったらやばいです。笑

本業でもめちゃくちゃ頑張って成果を上げ、上司に色々提案するよう動いてます。

今は会社に入って3年目ですが、関西エリアを任してもらえるほど昇進はしました。

ありがたい話です。

けど、これで安心ではなくいつ何があってもいいように僕は会社の給与以外での収入を確保する事を決めました。

色々調べて物販をしたり、ブログでコツコツ稼いだりと何かあっても生きていけるだけの力を日々つけてます。

今は会社の給与と同じ位は稼げるようになりました。

ここまで話してなんですが、僕はあなたが何をしようがどちらでもいいんですよ。

冷たく聞こえるかもしれませんが、あなたの人生ですから本当どっちでもいいと思います。

僕みたいに何か別のことを始めるでもいいですし、会社で偉い立ち位置に上がってなるべくリスクを回避するでもいいと思います。

僕は強制する事はないです。

ただ、今回お伝えしたかったのは思考停止状態で何も考えずに過ごすのは危ないということです。

めちゃくちゃ考えてこのままじゃダメだ!

と思ったら何か新しい事に挑戦すればいいと思いますし、

自分は会社でめちゃくちゃ偉くなってやる!

って言うならそれでも問題ないと思います。

ようは思考停止はやめよう!

ということを今回の記事で伝えたかったのです。

Twitterでも色々と発信していますのでぜひフォローしてマインドを少しづつでも変えていきましょう!

それでは(^_-)-☆

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5