副業

人の夢を笑うな!いやいや、めちゃくちゃ笑いますよ!

こんにちは!

どうも僕です(๑•̀д•́๑)キリッ

今日は切れ切れにキツめのことを書いて行こうと思います。笑

ぶっちゃけ口が悪いので気分が悪くなったりしても自己責任でお願いします。笑

さっそくですが、あなたには何か叶えたい夢や目標はありますか?

僕は「起業して家族と少し裕福な暮らしがしたい」という目標があります。

そのために毎日、本業が終わってから家に帰って色々と勉強する日々を送っているので少しずつ確実に近づいてると思います。

そこでききますが、あなたは夢や目標はありますか?

それがあるとして毎日努力していますか?

「仕事があって時間がない」

「本業が忙しくて夢や目標とか言ってられない」

こんなこと言ってる時点で笑われますよ。

時間がないとかよっぽどブラックでもない限りありえないと思います。

そういう人の大半は飲み会に行ったり、家でダラダラYouTubeみたりと無駄に浪費してる人がほとんどです。

要は無駄に過ごしてるだけ。

人生は平等ではありませんが、時間だけは平等なんですよ。

お金配りおじさんで有名な前澤さんも元メジャーリーガーのイチロー選手も僕もあなたも時間は24時間で寸分の狂いもなく同じなんです。

なのに時間がないと言ってるのは自分に甘いだけでは?と思いますし、夢や目標があるというのに時間がないと言ってる時点でめちゃくちゃ笑ってしまいますよ。

例えば、ひょろひょろメガネ君が「俺はジャニーズに入るぜ!」

むちゃくちゃ音痴な人が「歌で人の心を動かしたい!」

とか言ったら僕なら笑いたくなります。

僕からみたら口だけのやつもこれと同レベルです。

恥ずかしくないですか?

口ではかっこいいこと言ってるのに行動が伴ってないのはめちゃくちゃダサいと思いませんか?

会社の上司でもいませんか?

口だけで仕事出来ないやつ。

ダサい!憧れもしないし、むしろ嫌いになる人種です。

あなたも同じような人がいたら僕と同じ反応をしませんか?

それを自分でしてしまってるんですよね。

それに気づいてるのか、気づいていないのかは分かりませんが時間がないとか言い訳してる時点で同じレベルですよね。

夢や目標があるなら口で言うだけではなく、それを叶える努力をしないとダメです。

当たり前ですよね?

ルフィが「海賊王に俺はなる!」

とか言ってるのにずっと陸で過ごしてたらバカにされるし、笑われますよね?笑

ルフィはそんなことはしていませんが。笑

ジャニーズに入りたいと思ってるならダンスの練習をしたり、必要なら顔もカッコよくすれば入れる可能性は上がります。

歌が上手くなりたいならボイストレーニングしたりして夢に近づく行動が必要です。

仮にそれを毎日していたら笑う人もだんだんと減るんですよ。

まぁ、その人を前に笑う人なんてなかなかのメンタルの持ち主ですが。笑

最初は笑われるんですよ。

僕もめちゃくちゃバカにされて笑われましたが、いつの間にかそんな人はいなくなってました。

1年以上取り組んでますから、周りの人も「あれ。あいついつまでやってるの?もしかして本気であいつ起業するのかも」と思われてきます。

あなたが中途半端に言い訳をこれからも続けるなら夢や目標を語れば笑われると思いますし、真剣に努力してその姿勢を見せ続ければ周りの反応は大きく変わります。

カッコよく言うと背中で見せる。

的なやつですかね。笑

分かりませんが。笑

最後にもう一度聞きますが、あなたには叶えたい夢や目標はありますか?

それに向かって努力をしていますか?

もう言い訳ばかりする自分とはさよならです!

少しずつでもいいので毎日コツコツ努力していきましょう。

あなたの夢や目標が叶うことを願っています。

ここまで読んで頂きありがとうございます!

Twitterでも毎日発信していますので、気になる方はぜひフォローして気軽に絡んでくださいね!

それでは( ๑•̀ω•́๑)

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5