暮らし

ヒカリックスオール浄水器で家中の水道水をたった1台で浄水しよう!

(※この記事は2020/9/23に書いています)

こんにちは。

どうも僕です( ー`дー´)キリッ

今日は題名にもあります通り浄水器の紹介しようと思います。

その名もール浄水器ヒカリックス」

今回、何でこの商品を紹介しようと思った理由ですが、結論から言うと・・・

水は生活に欠かせないもので水の悩みは生活の悩み

だからです。

この悩みって非常につらいものだと思います。

実際に僕も結構水で悩まされてきました。

というのも田舎に住んでいたので水は常に冷たくきれいな水が流れてきますし、何の心配もなくがぶがぶ飲んでました。

ただ、数年前に関西に引越ししてから感じたのですが、都会の水は全く合わない。

もちろん水道水を飲むなんて無理。

なのでうちも浄水器をつけました。

当たり前ですが水は生活に欠かせない必須中の必須。

お米を洗ったり、炊いたりするときも使いますからね。

この記事を読んでくれているあなたにも同じ悩みとかありませんか?

水がカルキ臭くて飲めたもんじゃない。

子どもに美味しく安全な水を飲ませてあげたい。

など水にたして思うことはたくさんあると思います。

Twitterの声もどうぞ。

嫌ですよね。

飲んでも美味しくなく、体に悪そうな水が流れてくるのは正直きついです。

お風呂だって水がきれいじゃないとなんか嫌じゃありませんか?

僕は嫌です。

家族のためを思うならなおさらです。

この記事を読んでるあなたもきっと同じ悩みが少なからずあると思います。

なのでその悩みを解決すべく今回の商品を紹介していきます。

次からこの商品のメリットなど紹介してきます。

どんな商品が気になった方やちょっと前から購入を考えていた方のためにリンク先を貼っておきますね。



ヒカリックス

水道水が汚れる理由は?

そもそも水道水が汚れる原因て考えたことありますか?

知ってる方もいるかと思いますが水が汚れる原因を簡単ではありますが調べてきましたので記載しておきます。

消毒使った塩素が残っている。カビの臭いが残っている。水温が高いので臭いが目立つ。配水管が汚い。貯水槽が汚い。などが考えられます。

また、水道水がご家庭の蛇口にとどくまでには、様々な物質が混入する恐れがあります。

画像をみてわかる通りおうちに届くまで様々なところを通ってきています。

そのため農薬であったり塩素やカビ臭など色々と考えられます。

これって自分の力じゃどうしようもないですよね。

工夫次第では対策できなくもないのですが、根本の解決策にはならないんですよ。

オール浄水器ヒカリックスって?

毎日の暮らしをもっとスマートに~オール浄水で、はじまります~ おいしい、きれい、やさしい、カイテキな暮らし。

ヒカリックスを一台設置するだけで、オール浄水の暮らしがはじまります。キッチン・お風呂&シャワー・洗面所・洗濯機・トイレ・ベランダ&庭の散水栓まで、家中どこでも安心安全な水質の、きれいな浄水がたっぷりと使えます。ご家族みんなが簡単に、すぐに使える便利なユニバーサルデザイン。全自動浄水で電気代はゼロ、二酸化炭素の排出もゼロというエコシステム。おいしい、きれい、やさしいカイテキ浄水で、もっとスマートに暮らしましょう。

大半の家庭でありがちなのがキッチンだけ浄水器をつけて後は何もしないパターン。

あなたの家や周りにいませんか?

しかし、キッチン周りの水の生活水全体で約18%。全体のわずか五分の一にしかなりません。

一番多いのはお風呂(40%)次にトイレ(21%)

とキッチンだけに重きをおいてもあまり生活全体では効果は半減です。

僕も関西や関東に住んでいたので体験したことがあるのでわかりますが、水が悪いと髪はきしむし、肌は荒れるしとなかなか最悪な気分でした。

なんかよく分かりませんが鼻血が止まりませんでした。(笑)

これはお風呂の水が悪いのか分かりませんが、同じ地元の先輩もみんな言ってました。

お風呂の水が悪すぎて逆に体に悪いと・・・

せっかく浄水器をつけるならキッチン周りだけとは言わずおうち全体を視野に入れて考えるのがおすすめです。

この商品のメリットとは?

じゃあ、この浄水器のメリットは何なのかそれについて紹介していきます。

自然体で綺麗に~ストレスフリーの浄水と暮らす

・水道水には消毒のために塩素が含まれています。ヒカリックスは、この塩素濃度を0.1㎎(水道法の定める遊離残留塩素下限値)まで下げることができます。
これは厚生労働省が水道法で定めた基準に適合し、塩素によるカルキ臭や肌への刺激が少ない浄水になります。
おいしい浄水をキッチンで、きれいな浄水をバスやシャワーで、お気に入りの洋服はやさしい浄水でお洗濯。
ストレスフリーな浄水で快適な暮らしが愉しめます。

すっきりキッチン~蛇口周辺から浄水器が消えた理由

・一般家庭にはいくつもの蛇口があります。その中のいくつか必要な蛇口だけに浄水器を取り付けることは可能です。
しかし、ヒカリックスは一台だけを設置し、そこから家中すべての蛇口に浄水を供給するオール浄水方式を選びました。
効率的で経済的なシステムで、家庭内の給水管の不純物による劣化を抑えることもできます。
また、蛇口周辺に装置を置かずにすむので、キッチン全体がすっきり片付いた印象になります。

※水国内の浄水器普及率は30%前後が続いた後、2011年になると一気に40%まで伸びました。その多くは蛇口接続型の浄水器ですが、最近はオール方式の浄水システムを標準装備した分譲住宅も登場しています。

いつも美味しい、ずっと綺麗~新開発ヤシ殻カーボンフィルター採用

・ヒカリックスは、新開発のヤシ殻カーボンフィルターを採用しました。 このフィルターは多くの除去対象物質の吸着性能と通水性能の両立を高いレベルで達成しました。 水の通りが良く目詰まりを起こしにくく、1年に一度の定期的なフィルター交換を行う事によって永く継続してご使用いただけます。※フィルター交換時期の目安は最長1年間です。

家事をスムーズに~毎分20リットル。業界最上クラスの浄水流量

・ヒカリックスは必要な時に必要な量の浄水をつくります。自宅でおいしい浄水がつくれるので、重いミネラルウォーターの買い出しや、面倒なボトルウォーターの注文は必要ありません。浄水の流量は毎分20リットル以上。お米を研いだり、野菜を洗ったり、浴槽にもたっぷりと浄水のお湯を。もちろん、お洗濯にも。余裕の浄水量で家事が手早くスムーズに進みます。

※顔を洗ったり、お風呂に入ったり。調理や洗濯、さらにトイレなど。私たちは、毎日、かなりの量の水道水を使っていることがわかります。ヒカリックスを導入すれば、それらがすべて浄水になります。

毎日がエコロジー~環境にやさしい浄水生活~

・ヒカリックスは水道水圧を利用する非電化製品です。電気は不要、二酸化炭素も排出しません。自宅で浄水をつくるので、保存や運搬にかかる環境負担を軽くします。きれいな浄水は少量の洗剤やシャンプーでも良く泡立ち、すすぎの水が少なくて済むため、河川の水質保全に役立ちます。
環境のことを考えながら、毎日の暮らしは快適に。無理せず我慢せず、普段の暮らしでエコロジーに貢献できます。

家計にやさしい~使えば使うほど、お得な家中まるごと浄水~

・ヒカリックスは長期間稼働できるように、耐久性や防護性を重視して開発された製品です。グループ会社の株式会社光一工業では、国際規格ISO9001を取得。さらに、PL保険加入と10年保証を設定しています。2年目以降のコストはフィルター関連費用のみ。
キッチン・バス・お洗濯、ガーデニングにもきれいな浄水が使える暮らしが、わずかな維持管理費用で実現。使えば使うほどに、家計にやさしく貢献します。

※一般家庭のミネラルウォーター購入金額は、全国平均で約3,000円。ヒカリックスは飲む水だけでなく家中できれいな浄水が使えるうえに、2年目以降のランニングコストは一か月あたり戸建て用:1,900円/マンション用:1,650円(税別・交換費別)になります。

1つの浄水器でここまで生活が豊かになるのは大きなメリットですね。

オール浄水器ヒカリックスについてのまとめ

いかがでしたか?

僕も実家はキッチン周りだけでお風呂場など特に意識していませんがこれを機に実家にもつけてみようかなと思いました。

決して安い金額ではありませんが、長い目で見たときには大きなメリットが多数ではありませんか?

節約できて、健康面も安心で美味しいお水が飲める。

お子さんがいるご家庭ならなおさら気を使う部分だと思います。

オール浄水器ヒカリックスでこれからの生活をより豊かに、より安心にしてみては?

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
家中の水道水を1台で浄水できる【ヒカリックス】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

あなたの家には浄水器がありますか?
それは台所の蛇口についているのですか?
もしかしたら、お風呂やトイレにもついていますか?
フィルターの交換は面倒ではありませんか?
【ヒカリックス】なら、たった1台で家中の水道水を浄水します。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMHE6+62I3SI+4KRE+5YZ77

ヒカリックス

 

-暮らし

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5