副業

あなたがTwitterをやる理由って何?僕がやってるのは○○のためです!

こんにちは!

どうも僕です(๑•̀д•́๑)キリッ

いや~。Twitterは面白いね。

色んな人がいて、色んな考えがあって、自分の考えは絶対正しいんだ!っていう押し付けるのもTwitterならではの文化かなと思っています。

リアルじゃ絶対に言えない様なこともTwitterだと強気にオラオラ言えるのも面白さの1つだと感じます。

(嫌味じゃなくて本当に面白いと思ってるよ)

Twitterをやってる人には色んな人がいます。

フォロワーを増やすことを目的としてる人もいれば、面白い人や好きな人の発信をみたい!という人もいます。中には悪い人が利用してる場合もあります。

という僕は以前までは見る専でしたが、なーんか見てるだけじゃつまらんな。と思いここ1ヶ月くらいTwitterもぼちぼちやり始めました。

最初は1日3~5ツイートで誰にも絡んだりしませんでしたが、とある事のために発信力をつけよう!と思い本格的に学んでいます。

このブログの題名にもなっていますが僕がTwitterをやっている理由は「発信力をつけお世話になった人への恩返しがしたいから」

というのも知ってる人もチラホラいるかと思いますが、僕はもともと料理人として働いていてお世話になった先輩や可愛い後輩がたくさんいます。

そういう人たちの多くは個人でお店を出しているのですが、料理は美味しいけどお客様が来なかったり、今回のコロナの影響で店をたたむ人が何人もいました。

「あらた、店閉めることにしたわ」

と言われた時の無力さったらありゃしない。

僕がそのお店に何回も通ったところでちょっとした足しにならないし、足しになるならと行ったところで根本的な改善にはならない。

まぁ、これがめちゃくちゃ悲しいわけよ。

大好きな先輩や後輩が夢や希望を持って、借金してまでお店をオープンしたのに、ちょっと上手くいかなかったからと夢半ばでいなくなるのって何とも言えない気持ちになるんですよね。

その時から少しずつ僕の夢というか目標がうっすら見えてきたんですよ。

「僕が有名になれば大好きな人の店も有名にできる!」って。

これが僕が今Twitterをやってる理由になります。

美味しい料理が作れる料理人はたくさんいるけど、集客力がある人はほとんど見たことないのがリアル。

しかも個人でやってるから料理の仕込みで手一杯でSNSをこまめに更新する時間もない。

そのお手伝いをしたいと思っています。

僕が発信力をつけて集客するしてお手伝いをするのも楽しいと思いますし、個人経営者にSNSの使い方を教えたりして集客するのも楽しいだろうなと感じています。

かなり難しいとは思いますが、理想としては大好きな人が経営してる店をTwitterで出会った人でいっぱいにしてそこでまた新しい出会いとかうまれて・・・。

というのを作りたいと思っています。

いやぁ~。想像しただけで楽しそう!

たまらねぇ~。笑

こういうワクワク感が僕の人生には必要なんですよ!

変態なのかもしれませんが、「俺は生きてる!」っていう実感がないと退屈でつまんないですよね。

僕は繰り返しの毎日なんてごめんで常に何か面白いことをしときたいんですよね。

そういうワクワク感をみんなにもTwitterを経由して伝えていきたいと本当に思ってるんですよ!

もちろんたくさんの個人経営している料理人の方も助けたいと思いますし、そこの根本的な考えは変わりませんがなんせ自分が楽しくなければ相手にもそれはつたわらないでしょ?

困った時に困った顔なんて誰にでもできますが、困った時に楽しめる人はそういませんよね?

そういう人にも僕はなりたいです!ってかなります!!

口が悪くフォロワーさんもまだ少ないのかもしれないけど、仲良くしてくれる人ばかりでTwitter開くのが毎日楽しみだし、リアルじゃ会うことも話すこともなかった人と繋がれたってのは幸せなことだよな~とふと黄昏れることもあります。(黄昏れるは嘘です)

僕はフォロワーさんも何千人、何万人も増やしたいわけじゃなくて、周りの人が毎日楽しく過ごせる位の影響力とか発信力があれば十分満足だから数にフォーカスはしてないです。

Twitterでも何回も言ってるけど、「フォロワー○○人まであと少しだから応援してください!」みたいな数集めを僕は絶対しないです。

あれをしてなんの意味があるのか分かりません。

もっと濃い繋がりがしたいんですよ!

しかもお互いが楽しくなったり、嬉しくなるような関係を作りたいです!

僕のツイートにいいねしてくれたらその人のツイートもいいねしたくなるし、フォローしてくれて相手も素敵な方(アホみたいなアカウントは違うよ)ならフォロバしたくなる。

そうやって楽しいTwitterライフを送りながら夢に向かって走って行きたいんですよね。

楽しい仲間をこれからもたくさん作って、自分の発信で心打たれる人が出てきたりともっと今より面白いことを毎日していきたいと思います!

いつか自分の力で集客に困った飲食店経営者を助けられる力をつけたいと思います!

その時に「あらたが言うなら行くしかねぇ!」って言ってくれる仲間がたくさんいたらそれだけで僕は幸せだな。

ちょっと長くなったし、話が上手くまとまってないかもしれないけど、僕のTwitterをやる理由は以上になります。

これからも毒ツイやしょうもないツイート、たまーーーに真面目なツイートを発信していくので仲良くしてくれたら嬉しいです。

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。

Twitterでも気軽に絡んでくださいね!

それでは\('ᴗ' )>

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5