副業

正しい知識と方向性を!とりあえずやるのはナンセンス!

こんにちは!

どうも僕です(๑•̀д•́๑)キリッ

ごめんなさい。

まず謝らせてください。

というのも今まで「悩んでるくらいならとりあえずやれ!」と発信していたからです。

けど、やる前に大事な部分が抜けていたのでそこをお伝えしたくてこの記事を書いています。

結論から言うと

「正しい知識と方向性を知った上でとりあえずやれ!」

ということです。

ここをすっ飛ばしてしまうとかなり時間も体力も浪費してしまいます。

なーんもわからんのにいきなりブログを書き始めても勿体ないし、物販の仕入れをし始めてもなかなか売れないんですよ。

「それはわかったけど、正しい知識ってどうしたら手に入るの?」

これなんですが僕の大好き人から学んだことをお伝えします。

「本を100冊読むこと」です。

これです。

驚いた人もいるかもしれません。

本を100冊読むことってそんなに難しくなくて、1日1冊のペースで読めば3ヶ月くらいで読み終わります。

あなたが読みやすそうな簡単なものでいいです。マーケティングや営業の本とかでも何でもいいです。(ビジネス本に限る)

全く知識のない状態だったのに3ヶ月後には本100冊分の知識が入ってるわけですからそうそう簡単に騙されることはないんですよ。

Twitterでよく見かける「スマホ1台で簡単に月収100万達成出来ます!」とかいうアホみたいなことに引っかかっるわけないんですより

知識がない状態なら「えっ!本当に!?」って騙されそうになるかもしれませんが、それがある状態なら「いやいや、そんなうまい話があるわけないだろ」となるわけです。

この(自分のベースとなる考えが出来た)状態になってから初めてビジネスのスタートです!

じゃないと何が正しくて何が正しくないかがわからないまま突き進めてもしんどいだけで結果もかなり出にくいです。

これって勿体ないですよね?

一生懸命頑張って、毎日コツコツ続けてるのに何の成果も出ないと悔しいし、やってて切なくなりますよね?

これがちゃんとした知識があれば間違った方向に努力する事はかなり考えにくいんですよ。

これをまずはやってほしいです。

あなたの頑張りを無駄なものにしたくないのでまず本を100冊読んでください。

そこからあなたのしたいと思ったことをやっていきましょう!

とここで終わったらやらない人の方が多くなりそうなので僕がやってる勉強法を教えます。

(別にいらねぇよ!とか言わないでね。)

本を読む時ですが最初に目次を全て読んでください。その中から今の自分にはこれが必要だな。というものをピックアップし、そこだけ読むことに注力してください!

「えっ。1冊丸々読まないの?」

そうです!読みません!

本が1冊あっても作者が伝えたい内容は5-20%程度。

最初の部分は自分の自己紹介や本を書くまでの経緯が書かれています。

僕はそこら辺はあまり欲していない情報なので省きます。(せっかく書いてるのに申し訳ないです)

例えば、ブログを書こうとしてるのにブログとは?みたいなセクションを読んでもあまり意味がないとは思いませんか?

であれば「人を魅了するブログの書き方!」

という方が自分に必要だなと考えることができます。

こういう風に自分の今1番ほしい情報のみを取り入れ、不要な所を思い切って省くことによって質の高いインプットに加え大幅に時間をカットすることができます。

極端な例えになりますが、本を丸々1冊読むのに2時間かかっている人と30分で読み終わる人だとインプット量に4倍の差がでます。

これを何ヶ月も繰り返すと…

もう分かりますよね?

あとは今の時代は動画でも勉強できますよね?

僕もよく見てます。

やばみんさんやMUP竹花さん、サラタメさん。

この3名の方はとても勉強になります。

今は動画を見て学ぶことはたくさんあります。

その動画を見る際のポイントですが「再生速度を上げる」

僕は通勤時間とかに聴いたり見たりしてるのですが、速度を常に1.5~2倍で聴いています。

1時間の動画を2倍でみたら30分になりますよね?こうすることでもう1本1時間の動画をみてインプットすることが可能です。

同じ1時間ですがインプット量は倍です。

これってめちゃくちゃ得してるし、これが積み重なればとんでもない差が開きます。

1回聴いて満足するんじゃなくて、動画を1本暗記できるくらい何回も聴くのもポイントです。

人ってすぐに忘れてしまうものなので。

いかがでしたか?

時間を上手く使い効率的に学べるものをこの記事に書きました!

これは使える!と思ったのならぜひ取り入れてみてください。

この記事を読んだからには

「とりあえずやる前に正しい知識をつけ、そこから一点突破しましょう!!」

それでは(・3・)

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5