副業

将来の目標なんていらない?目先のことだけに集中しないと!

こんにちは!

どうも僕です(๑•̀д•́๑)キリッ

今日は何を伝えようか色々考えていたのですが、題名にある内容の意味について書いていこうと思います。

少し意味が分からない方がいるかもしれません。

僕のお伝えしたいことは「長期的な目標は不要」

ということです。

???

Twitterで良くきくのは「夢を持て!」「目標に向かって走るんだ!!」

とか良くききません?

確かに将来の夢って持っていた方がいい気がしませんか?

学校でも「将来の夢を教えてください」ってきかれません?

確かに夢や目標があるのは大事です。

けど、どうなるかわからない夢にいつまでモチベーションMAXに近い状態で日々努力を続けられますか?

これって残念ながら100%無理です。(笑)

人のモチベーションは必ず良いときも悪いときも元の状態に戻ります。

逆にずっとモチベーションが高い人って危ないやつって思いませんか?

ずっと落ち込んでる人ってめんどくさいなって思いませんか?

必ず状態はフラットに戻ります。

良くも悪くも戻ります。必ずです!

それに加えて先が長い目標だと途方もなく頑張る気力も起きない人が多いと思います。

なのでぶっちゃけ長期的な目標は不要だと僕は思っています。

僕はまず目の前の仕事にのみフォーカスしています。

これができない人が長期的な目標に向かって頑張れるとは思いません。

まずは簡単なことでもいいですし、目の前にあることのみ注力しましょ。

その積み重ねが将来の夢に繋がると感じています。

それをわかっていない人が多い。

夢に向かって走るぜ!とか言って頑張り始めても全然達成できる気がしなくなってやめたくなりますし、やめたくなったらそのままいなくなる人がほとんどです。

実感がわきませんからね。

頑張っても頑張っても夢に近づかないと人って心が折れるんですよ。

当たり前なんですよね。

簡単に叶わないから夢なんですよ。

頑張れば叶うなんてもんじゃないですよ。

そこはしっかり理解していてくださいね。

と簡単にまとまりすぎてので僕の毒ツイートを貼ってごまかしておきます。(笑)

許してね(^_-)-☆

それでは(^_-)-☆

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5