副業

サラリーマンでも副業すればいい!手堅く賢く稼ごう!!

こんにちは!

どうも僕です( ๑•̀ω•́๑)キリッ

参った。

人付き合いって難しいな。

ここ何ヶ月もクレームとか無かったんやけど、ついにきた!

クレーム…。

「おいおいおいおおい!俺が何をしたんだよ!」

と言いたくなりました。(というか言いました。)

サラリーマンしてると誰でもあるんですよね…。

理不尽なクレームや上司からの怒りが。笑

ただこればかりはしょうがない!組織に属していますし、自分1人だけで仕事してるわけではないのでこういうことは必ずあるものです。(ない方がいいけどね)

と軽く愚痴をこぼしたところで今日の本題にはいりましょう。

今日お伝えしたいのは

「サラリーマン×副業で手堅く生きよ!」

です!!

僕も普通のサラリーマン(料ですが、それにしてもまぁまぁ給料が低い。

僕的にそんなに苦ではなかったのですが、妻がいて将来的には子どもを授かった時にこのままだとやばいと思ったんですよね。

ぶっちゃけ手取り18万。(ちなみに月に300時間以上は働いて)

低い!!低すぎる!!!

しかも関西の家賃って高い!高すぎる!(米倉涼子さん風に)

そうなった時から月に3万でも5万でも稼ぎたいな~と思って動き始めたのが約1年前。

今はサラリーマンしながら副業をしてそれなりの生活を送っています。

それなりの生活とは何かと言うと

「コンビニで値段見ずに欲しい物を買う」

「欲しい服や食べたいものはとりあえず買う」

くらいです。めちゃくちゃ高いブランドはさすがに考えますが、そもそもそこまで物欲がないのでたまーに贅沢するくらいのレベルです。

目標は月収100万稼ぐことですが、今はその階段を確実に上がっています。(本業と副業合わせて)

これくらいのレベルなら年内にいけると思ってます。

僕くらいのレベルなら3カ月しっかり頑張れば問題なく達することができます。

これをするかしないかはあなた次第になりますが。(笑)

僕は副業だけでも多いときは30万くらいは利益としてあります。

しかも所要時間は月5時間以下です。

これってなかなか自分では凄いと思っています。

「たまにいわれるのが何で独立しないんですか?」

といわれますが僕はいまのところ独立の予定はありません。

理由としては完全にリスクヘッジのためです。

簡単に言うとどっちかがダメな時に自分の支えになるからです。

副業がダメになった時も本業の収入がありますし、本業でもしものことがあっても副業で何とか生活していくことが可能になります。

これがサラリーマンと副業の最大のメリットだと思っています。

というか最大のメリットで間違いないです。

これは断言できます。

これはフリーランスの方には絶対真似できないことなんですよ。

僕のあこがれでもある「motoさん」という方がいるのですがこの方はサラリーマン界のトップオブトップの方です。

本業収入1500万に副業収入は5億という化け物級の方です。(知らない方のために)

この方も副業収入が億単位もあるのに本業をやめることは考えてないとはっきり言ってます。

ものすごい方なのに考えはかなり手堅いですよね。

リスクは最小に利益は最大にを深いレベルまで考えられているんだと思います(僕レベルではこの方の考えは想像もつきません)

しかし、この方のでさえも常に考えてるくらいなので僕を始めこの記事を読んでいる方も少し手堅く副業を始めるのはかなりお勧めです!

お勧めというかしない手はありませんよね。

自分を守る武器が二つあれば気持ちの余裕ってめちゃくちゃ生まれませんか?

僕はかなり気が楽になりました。

しかし!勘違いしてほしくないのは余裕ができたからといって本業や副業のどちらかの手を緩めてはいけないということです。

よくTwitterでみかけますが

「副業で会社の給料以上に稼げたから上司文句言われたいつでもやめてやる」

「気持ちに余裕ができたから上司に強気に意見がいえる」

とかみたことありませんか?

はっきり言ってあれはださい。考え方もやってることも。

思ったことをどんな立場であっても言うのが大事なのに気持ちや金銭的に余裕ができたからって強気になるのはおかしい。

それは勘違い。

あなたは大事だと思いますが、ダサくはならないでくださいね。

例えば具体的に何をやっていくのがいいのかも簡単にお伝えしておきます。

僕の場合は

・物販

・ブログ

・SNSマーケティング

この3つになります。

特に物販は即金性も高く誰でも理解しやすいビジネスだと思っています。

例えば家の不用品や本を売ることで3万くらいはすぐに稼げます。

やり方は大事ですがメルカリやヤフオクで問題なくできます。

ただ皆さんがやらないだけなので・・・(笑)

ブログはなかなかにハードですが僕は面白いので毎日書くことが全く苦じゃありません。

ブログは資産になります。

これが最大の魅力だと僕は思っています。

また文章力やコピーライティングの勉強にもなりますので会社でも利用できるスキルになります。

一石二鳥ってやつです。

最後にSNSマーケティングですがこれは資金不要というのがでかいです。

また、今の時代でSNSをやっていない人を探すのが難しいくらい需要があります。

あなただけのコンテンツがあれば迷わず始めてください。

なってたって資金が不要なので。

ざっくりと上げましたが、これ以外にももっと稼げるものはいくらでもあります。

皆さんやらないだけで本当は誰でもできるんですよ。

時間がない。お金がない。環境が悪い。

自分の動かない理由を正当化するのに必死すぎます。

一度、変なプライドは全部捨ててがむしゃらに取り組みましょう!

それだけで他の人とは差が生まれますし、これで月日が経てば明らな差ができてるはずです。

もし少しでも今の現状を変えたいと思ったのなら本業をしつつ、空いた時間で何か1つチャレンジしてみてください。

そしてそれを毎日継続してみてください。

必ず結果は出ます。

結果の出ない人は結果が出るまでやっていないだけです。

継続すれば必ず出るのがビジネスだとおもってるので正しい方向と正しい努力で手堅く頑張っていきましょう!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。

Twitterやっていますのでぜひフォローして気軽に絡んでくださいね!

それでは(^_-)-☆

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5