副業

人生はどこまでいっても努力しかないということ!

こんにちは!

どうも僕です(๑•̀д•́๑)キリッ

この記事は人生の裏技を教えるために書いています。

嘘です。

そんなものありません。

裏技はないけど、どうやったら成功に近づけるのか。

それなら僕にも分かります。

結論から言うと

「やることをやるだけ」

ということ。

つまりは「努力するだけ」

というこれ以上ないシンプルなものになっています。

努力と聞くと難しい感じしますが、僕はそんなことはないと思っています。

例えば、毎日腕立て伏せを10回する人となんもしない人だと1年後どうなっているかわかりますか?

答えは簡単ですよね??

回数は少ないものの毎日継続することに意味があります。

僕は腹筋を毎日10回は最低しています。

友達や職場の同期に話すと「10回くらいじゃなんも変わらんよ」

と絶対に言われます。

確かに1日10回くらいじゃすぐには変わらなくてもこれを一か月、半年、一年を継続していけば必ず効果は出てきます。

ずっとやっていくうちに10回は余裕すぎて20回にしよう。

となってくればだんだんと自分の限界も上がってきます。

10回から20回、20回から50回・・・

とだんだん自分が成長してきているのがわかりませんか?

確かに始めは10回と誰でも出来る回数でやり始めたものですが、日が経つごとに確実になんもしてこなかった人との差は開いていきます。

この差は月日が経つごとに開いていきます。当たり前ですよね。

なんもしていない人が毎日コツコツ頑張ってる人に追いつこうとしたら結構な時間も労力も使います。

「あいつは1日腹筋を10回だけ頑張って何の意味があるんだろうな」

とバカにしていた側はいつかその人にばかにされるのです。

「ほらな。意味がないなんてことはなかっただろ?逆に1年間も何をしていたの?」

とね。

これを言われたら何も言い返せないですよね?

実際にいるのはこういう何もしない人が大半なんですけどね。

悔しくないですか?

自分と同じように過ごしていた人がコツコツ努力していて、いつの間にか自分とはかけ離れた存在になっている。

僕なら悔しすぎて発狂しそうです。(嘘です。絶対しません)

これができる人とできない人で数カ月、数年後に大きな違いとなります。

正直に言うとあなたはすでに頭ではわかっているはずです。

どれだけ努力が大事なのか。

けど、何をしたらいいかわからない。

もしくは始めて三日坊主ですぐに終わってしまう。

これが今まで何回も続いてきたからうんざりしてる人もいると思います。

いきなり何かをやれと言われても難しいとは思います。

ただここはかなりシンプルに考えましょう。

あなたは休みの日に1日していても全く苦にならないものは何かありますか?

僕はスマホゲームとかよくやってました。

正直これをやってるだけでお金にならないかなぁとめちゃくちゃ思ってました。(笑)

あなたには何かありますか?

映画を見るのがすきだ。

魚をさばくのは誰にも負けない。

こういうことでもなんでもいいんです。

例えばですが、ブログにあなたが観た映画の要点を書いたりする。

僕は見たい映画の内容はあらかじめある程度知っておきたいタイプの人間なのでそういうのがあると非常に助かります。

全く需要がないことはないと思いますし、やってみる価値は十分にあると思います。

最初はアクセスがあまりなくても続けていけばだんだん認知されるようになります。

これは必ずそうなります。

ただ1つ、必ず続けていくことが絶対条件です。

途中でやめたらそこで何もかも止まります。

それは厳しい言い方をするなら中途半端にやっただけ。

結果をだしたいなら強い意志が必要です。

僕も何回も投げ出したいときはありました。

そういう時は将来の自分がどうなりたいかをイメージしました。

妻もいるので貧乏な生活はさせたくないのです。

そう思いながら常に自分を奮い上がらせてここまで来ました。

簡単なことではないですが、辞めなければ失敗ではないです。

辞めて何もしないから失敗に終わってしまうんですよね。

もし、これから何をはじめようとしているのなら最低でも半年は続けることを前提に行ってください。

必ずあなたに変化は訪れます。

知識なのか。環境なのか。はたまたお金なのか。

それはわかりませんが、半年間頑張ったら必ず変化をありますので決してあきらめることなく頑張ってみてください。

その中でどうやったら継続できるようになるかの記事も以前かいていますのでご参考まえにどうぞ。

モチベーションなんかいらない!あなたがやってることを日々の習慣にしよう!!

あなたの頑張りが大きな成果になることを祈っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が少しでもためになった!

このブログを書いてるやつがどんなやつなのか興味がでた!

などありましたらTwitterにも毎日あらわれているのでフォローやリプを気軽にしてくださいね。

それでは(^_-)-☆

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5