副業

珍しく怒っています!あなたにとっての責任とは?

こんにちは!

どうも僕です( ー`дー´)キリッ

・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

怒っています。

僕は非常に怒っています。

僕だって普通の人間だ。

そりゃいつもニコニコしてる僕でも怒る時はありますよ。(いつもニコニコしてはないよ)

というのも「責任感が無さすぎる」

自分達で仕事を引き受けたいと言っていたのにいざそれを与えたら進捗の報告はしない。

納期まで日がないと最初に言っていたのに全然終わってない。

「ありがとうございます」

「すみません」

も言えない。

えっ。もしかして小学生ですか?

いや、まだ小学生の方が素直に言えると思います。

この記事を読んで「うわ、自分のことだ」

と思ったならこれからはちゃんとした方がいいよ。

はっきり言って僕からの信用は限りなく0だし、何か教えてと言われても絶対教えたくないです。

仕事を与えることも絶対しないと言いきれるくらい怒っています。

責任感がない。

言い訳ばかりする。

口だけで行動しない。

もっとありますがこのような人種は仲良くなれる気がしません。

というか仲良くしません。

おいおい。さっきからずっと怒ってんない?

と言われそうな口調ですのでお答えします。

はい。怒ってるのでこの怒りの感情を文字に乗せて書いてます。

それほど酷い状況でした。

納期が近い(というかすでに若干過ぎてる)のに何で知らないふりをして何もしなかったのか。

どういう気持ちなのか聞きたいです。

仕事をお願いする側の気持ち。

仕事をお願いされた側の気持ち。

これをしっかりと考えることが出来ればそんなことはしないはずなんですよ。

ただ、それが出来ちゃったということは残念ながらそういうことなんですよね。

非常に残念です。

結局は自分のことしか考えおらず、他の人がどうなろうと関係ないという姿勢が完全に見えてしまいます。

そんな人にこれからも仕事をお願いしたいと思いますか?

あなたが依頼する側。

もしくは依頼を受けた側で考えてください。

絶対したくないですよね?

そういうことをしてる人が多すぎる。

自分の価値を自分で落としてることに早く気づいた方がいいですよ。

いくら口で

「自分がやります!」

「やってみたいです!!」

とか言っても行動が伴ってないのでマイナスでしかないんです。

やるなら責任を持って取り組むべきだし、お金を頂くならなおさらです。

子どものお手伝いじゃないんですよ?

肩を叩いてお小遣いを貰うわけじゃないんですよ?

分かってますか?

ちゃんと分かったなら二度と同じようなことをしないでください。

それが守れないのなら二度とビジネスをしでください。

何でここまで厳しく言うか。

大人気ないとは思いますがはっきりいいます。

ぶっちゃけかなり迷惑でした。

僕のやりたい事や睡眠時間を奪われて嬉しいわけないでしょ。

その後のお礼も無し。

アホしかいなくてガッカリでした。

質問しても答えない。

やってないことは目に見えて分かってるのにやらない。

もしくは知らないふり。

アホしかいないなと思ったし、こんな人たちとは二度と仕事しないと決めました。

百歩譲ってまだ僕達で何とか完結出来たから良かったものの、そうでなければ結構な問題だったということをちゃんと反省してください。

本当にありえないことしてますからね?

この件はこのブログにすることで終わりにします。

書きたいことも言いたいことも言ったので。

もう一度言いますが、これからはちゃんと「責任」というものを持って取り組んでください。

勝手な考えが色んな人に迷惑をかけます。

これを守れない人は二度と信用されないと思ってくださいね。

ここまで怒ったのは久しぶりだったので僕のブログに書かせて頂きました。

全く有益ではないので申し訳ありませんが、僕が半年、1年後にこの記事を読んだ時に「こんなこともあったんだな」と懐かしむものにしたいとも思ったので書かせて頂きました。

ブログはこういうところが楽しくて好きなのでやめれないです!

真面目に書くのもいいけど、イライラした気持ちで書いた文は読んでくれる方にも伝わります。

今日のこんな記事みたいにね。

明日からはもう少し楽しい記事を書くので楽しみにしててください(^^)

あなたもたまには思いっきり吐き出すといいですよ!

この記事を書きながら思ったのですが、吐き出すってめちゃくちゃ気持ちいい!

と思ったので。笑

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いてるやつが気になる。

意外とおもろいな。

と思った方がいましたらTwitterもしていますのでフォローや気軽にリプをくださいね!

楽しくお話ししましょう!

それでは(*`ω´)b

-副業

© 2021 あらたブログ Powered by AFFINGER5